もももの日記

もももの日記

IT系の専門学校に通ってます。お勉強したい。

冬休みの目標

冬休みに入りました!

冬休みはせっかくたくさん時間があるので、有意義に使いたいです😄

 

1.本を3冊読む

①贖罪(300p)

②Nのために(318p)

ぼくは明日、昨日のきみとデートする(287p)

学校の図書館で借りてきました。

1月7日までお休みなので、今日を含めて17日猶予があります。

全部で900ページなので、1日52ページずつ読めば終わりますね😊

寝る前にコツコツ読んでいきたいです。

 

2.資格勉強

1月の半ばにオラクルマスターSQLのbronzeを受けたいので、そろそろ勉強を始めます。

とりあえずアルバイトのない日に勉強出来たらいいなって感じです😟

授業で習った文法を別の視点から復習できたら良いですね😄

 

3.応用情報技術者試験の勉強

学校で対策の授業を受けているのですが、見直しできずに終わっているので、冬休み中にしっかり見直ししきりたいです。

いつもストマネ分野ばかり選んでいるので、選んでいなかった問題も冬休み中に潰していきたいです。

SQLの勉強と交互にやれたら理想です🤔

 

4.ホームページを作る

適当にレンタルして、形だけでも作りたいです。

学校で勉強しているHTMLの復習ができたらいいなって感じです。

 

他にも、弟の通ってる情報系の大学のJavaの課題をやったり、年賀状を出したり、大掃除をしたり、とか、色々こなせたらいいんですが、そこは余力があったらやりたいです……。

 

f:id:mizuz119:20171222172600j:image

 

それでは、メリー もふリマス🎅🎂🎉