もももの日記

もももの日記

IT系の専門学校に通ってます。お勉強したい。

1月2週目のまとめ

今日の写真🤳 こたつの上でくつろぐふわふわしたもの

仕事初めでした。

今月からお仕事の内容が半分くらい変わりました。 開発楽しい! 精進していきます!

ジムにいきました。

会社の上司や同僚とジムに行きました。 意志の弱い運動不足マンなので非常にありがたいです。 定期開催日以外にも行けるようになりたい…それは来週の目標にします。

自炊しました。

5日間、会社用のお弁当を作って持っていきました。えらい!人生初の揚げ物も恐る恐るつくってみました。(ダイエットとは?)

テスト勉強をはじめました。

2月末までにHTML5レベル2を受験することになっているので、勉強をはじめました。 お風呂に入っている間ぐうたら読む感じで進めてます。やらないよりはいいよね。

スピードマスター問題集を1日10問くらいのペースで眺めてます。 一周してから本気出します。

適当に好きな章を選んで適当に読んでます。 位置情報やセキュリティ系のAPIの話、普通におもろかったです。

来週はストレージとかデバイスアクセスあたりを読みたいなぁ。

漫画喫茶に行きました。

ご飯食べ放題とか色々サービスが充実していてびっくりしました。月イチでこもりたい快適さでした。ダイエット中なのでご飯は食べませんでしたよ。食べ放題の誘惑に打ち勝ったのでえらい!

読んだ漫画

  • 鬼滅の刃(1)〜(6)
  • ロボ・サピエンス前史(上)(下)
  • 王様ランキング(1)〜(4)

このマンガがすごい!2020の漫画をひたすら読んでました。 スパイファミリーとか話題に上がってたので読んでみたかったのですが、今回はご縁がありませんでした。(ずっと誰かに読まれてた)鬼滅の刃も同様です。

お部屋が狭いので、漫画を買っても置く場所がなく、でも電子書籍ではなく紙で読みたい……となると、選択肢が漫喫かレンタルになっちゃいますね。現物だとご縁を待つしかないのがつらい。

長く作品を楽しめるという点ではいいのかもしれない…(^o^)

美容系の予約を入れました。

せっかくの三連休なので、明日は髪染めと脱毛に行ってきます。

髪をまともになにかするの、6月とか7月ぶりな気がする。

今年はもうすこし清潔感を身にまといたいですね・・・・・・。


来週やりたいこと

  • 美容院に行く!
  • 脱毛に行く!
  • そろそろ競プロの問題を解く……
  • HTML5のテスト勉強(1日10問くらい!)
  • 借りてる本を読む
  • ジムに行く
  • 毎日朝ごはん食べる
  • 自炊する!
  • 本を2冊読む!

達成できたらえらい!また来週の日記で達成できたかチェックします(^o^)